チリの風 その688  2016年7月11日―17日

 今週のサンティアゴは、予報では毎日のように雨でしたが、結果は月曜日と水曜日だけが雨になりました。雨の上がった後、散策をしていると南の空に大きな虹がかかっていました。こんなくっきりした虹を見たのは久しぶりでした。                        土曜日は日本人学校の登山教室。10名の参加者で第1展望台に。なんと下の街が遠くまでくっきり見えました。但し、それは午前中だけで昼頃からスモッグに覆われました。
日曜日はまずマラソン練習。参加者は4名でした。
その後、服を着替えて街に出て、国司・山本さんに会い、市内観光をしました。最後に考古学博物館の喫茶店でコーヒーを飲みながら話し合い。素晴らしい昔話を聞かせてもらいました。