チリの風  その685 2016年6月20日―26日  

      
サンティアゴの今週はほとんど毎日、準非常事態宣言が出ました。その一日、木曜日に山の方から街を見ると、朝早くからスモッグが街を覆っていました。ここで沢山良い空気を吸わなくてはと深呼吸を繰り返しました。冗談やで。冬至が過ぎて、これから冬に突入ですね。  雨は当分降らないようです。
土曜日のサッカー教室はこの日から3連休なので、郊外に出た家族やスキーに行った人が多く、参加者は20名といつもより少なかったですが、それでも最後まで楽しくプレーしました。
日曜日はマラソン練習。少し遅かったけど、10キロを完走。健康に恵まれ毎日、楽しい人生を送れるのは最高の幸せです。