(スポーツ)

1) サッカー
アメリカで開催中の100年記念アメリカップが進んでいます。チリは私の予想通り、アルゼンチンに負け、ボリビアに勝ちました。
そのボリビア戦の勝利に??が付きます。90分の試合時間が1対1で終わり、ロスタイムに入ってから、チリの攻勢でコーナーからセンタリング。そのボールがボリビアのバックの腕に当たりました。肩の少し下。ボ−ルが当たってきたので、バックが攻撃を防ごうとして手を使ったのではありません。審判はそれを反則にしなかったのですが、線審が旗を上げると、それを認め、PKにしました。そのPKが決まってチリの勝利。チリファンの私にも見苦しい審判のエラーでした。次の日のチリの新聞にも疑問に包まれたPKと書かれました。

この先の見通しは先週書いた予想と同じになりそうです。


以上