チリの風  その683 2016年6月6日―12日

冬らしい日が続くサンティアゴです。と言うことはいつものように大気汚染問題が拡大します。木曜日、準非常事態宣言が出ました。その日、トレッキングで山に入ると意外に汚染は少なく、遠くまで街が見えました。監督局の予報・ 見通しもまぁまぁですね。 
いつものように仕事と遊びの毎日です。久しぶりに嫁さんとジャズのコンサートに。カナダのベース奏者デーブ・ヤングの4人組。しっかり楽しみました。さて現場の労働が減少したので、その分スポーツが増えています。今週は1週間で30キロ走りました。いつまで、この元気が続くかな? 
日曜日のマラソン練習は7名の参加者。強い風でスモッグが飛ばされきれいになった大気の中で、雪を頂いたアンデス山脈を見ながら走りました。