チリの風  その676  2016年4月18日―24日

今週から山歩きするとき、手袋を使い始めました。冷えてきました。サンティアゴのかなりの家庭で暖房を入れはじめたとか。
土曜日のサッカー教室はPTAの集まりの後だったので、参加者は30名を超え大賑わい。大人も子供もスポーツを楽しんでほしいです。
日曜日のマラソン練習は前夜の雨も上がり6名で実施。肌寒い中、楽しく走りました。夕方、嫁さんと散歩をしていると雨が降り出し、なんと雹になりました。確かに気温が下がっていますね。
この火曜日は親父の4回目の命日でした。娘と二人でお祈りをしました。彼女は般若心経を全部暗記していて仏教徒のようにお経をあげました。親の私のできないことを娘がするなんて。