チリの風  その673  2016年3月28日−4月3日

最高温度が20度を切る日もありました。サンティアゴは一気に秋です。公園で今年初めての栗を拾いました。これから楽しみです。
さて嫁さんが彼女の免許証を更新。先ず車を車検場に持っていき性能証明書を作り、それをもって免許の更新手続き。3月中にやらないと4月には罰金が待っています。車検の前夜、列を作って一晩待ちました。久しぶりにプロビンシア山の頂上近くに上がりました。公園入口から頂上まで11キロの距離ですが、後500メートル地点まで行きました。往復8時間弱で歩きました。
それから南部から来た国司さんと二人で、中山さんを訪問し、菊芋開発計画に関し貴重なご意見を賜りました。私はボランティアで地域開発の菊芋グループに参加しています。
日曜日のマラソン練習は吉田親子と3人で。楽しく走りました。静脈血栓症になってからレースから遠ざかっていますが、かなり走れるようになってきたので、いつかレースに戻れないかと考えています。