チリの風  その671   015年3月14日−20日

サンティアゴの気温が下がってきました。金曜日は最高気温が22度にしかなりませんでした。秋が近いですね。トレッキングをしていても汗をかくのがずっと少ないです。来週はどうかな?
さて今週も楽しい毎日でした(いつも同じことを書いていますが)。一日、若い女性とデート。娘のことです。食事をしてから映画に。ジャニス・ジョップリンの記録映画。私は1970年にバンクーバーにいたのですが、彼女が隣のアルバ―タ州でコンサート。行こうかなと思ったのですが、何かの理由で行けず。その後に彼女は死にました。映画の中でも煙草・酒・麻薬を日常的に使っているので、インタビューの度に出る顔がおかしくなっていました。誰も注意する人がいなかったのかな?
日曜日のマラソン練習は9名の参加者。初参加の吉田さんと並んでゴール。彼の方が早かったんですが、ルートを知らなかったので、私と一緒に走ったわけです。
先日、桐原さんからコメントをいただきました。南米は日本から遠いですが、一度遊びに来てください、その値打ちはありますよ。