(一般)

1) 大学入試
今日、先日行われた入試の結果が発表になりました。その自分が勝ちとった得点を見て入学手続きを始めるわけです。大学の各学部は最低得点を表示しているので、どこの大学に入れるか確認し、その中で希望の学部を決めます。
なんでも昨年に比べると最高レベルの得点をあげた学生がずいぶん減っているとか。入試が難しくなったか生徒のレベルが落ちたかのどちらかですね。
2) サンタクロース
サンタクロースが各地に出現しました。病院に現れたサンタは病室の子供を訪ね、プレゼントを渡しました。チリ各地の病院の話です。公共のバスの運転手がサンタの服装で運転しました。子供が乗ってくるとキャンデーを渡したり。乗客は喜んでいました。チリの南部の場合、ある運転手は会社におかしな真似を止めないと首にすると脅されたとか。サンタの服装でバスの運転はやはり異常ですね。