(スポーツ)

1) サッカー
17歳以下の世界選手権に出場のチリは波乱万丈でした。初戦引き分け、2戦目は惨敗。崖っぷちに立たされたチリは最終戦アメリカ戦を迎えました。なんと最初のゴールはアメリカ。テレビを見ていてこれで終わりと思われました。ところが最終結果は誰も信じられない4対1の圧勝でした。グループ3位になり、各グループ3位の中のベストに入りベスト16に入りました。次は対メキシコ戦です。
シリアは1次リーグ戦を勝ち抜けませんでしたが、あの戦乱の国から代表チームを送るなんてすごいですね。チリにはアラブ系の移民が多くいます。その中のシリア人会が彼らを招待し、民族舞踊を歌って踊って楽しいひと時を過ごしたようです。でも帰国すれば、どんな運命が彼らを待っているのでしょう。
国内リーグ戦は首位のコロコロが勝ちました。怪しいPKに助けられて。もう一つの首位のコンセ大学の試合は明日の月曜日。3位だったカトリカは勝って、首位との差をキープしています。


以上