(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦は首位がコロコロ、2位がカトリカです。
ワールドカップの南米予選が来月から始まりますね。チリの初戦はブラジル戦。ホームの戦いなので有利と思われれます。
先日国際サッカー連盟(FIFA)の不祥事が明らかになりましたが、今週「チリ連盟の会長・理事の給料が違法」となってきました。お手盛りと言うのでしょうか、先日のアメリカップ優勝も絡んで、多くの収入を得たので給料を上げていたのがばれました。会長はそれが違法なら協会に戻しますと気にもしていないようすですが、社団法人の資格を取り合上げられる可能性もあるとか。
私はサッカー狂としてしばらく前までサッカーの試合を見るために頻繁に仲間とサッカー場に行っていましたが、もう彼らの悪行に嫌気がさしてサッカー場から遠ざかっています。 いつか正常化するのかな?


以上