(スポーツ)

1) パンアメリカン大会
チリは金メダル5個で第10位に終わりました。アメリカ、カナダに勝てないのは当然ですが、ベネスエラやグアテマラより低いのは不思議な気がします。サッカー以外のスポーツにチリは目が向いていないのでしょうね。
2) サッカー
国内リーグ戦が始まりました。コロコロ、カトリカは初戦を飾り、チリ大学は引き分けでした。
先に飲酒運転で事故を起こしたビダルは法廷で指示された奉仕活動を実施しました。青少年にやる気を出させるセミナーとか、消防署に西院入りのユニフォームを寄贈するとか。今日、ドイツに飛んでバイエルン・ミュンヘンに入団とか。  次のワールドカップ予選が10月から始まりますが、チリの初戦はサンティアゴで対ブラジルです。どうなるかな?


以上