チリの風   その638  2015年7月20日―26日

今週もいつものように楽しい毎日でした。
土曜日のサッカー教室はいつもより少なめだったのでの練習最後のゲームに小さな子供も最後まで試合参加しました。ゴール前まで詰めたら最後はシュートですが、そこまでは行くのになかなかゴールが決まりません。うれしかったのは一部の子供だけ光るのではなく、ほとんどの子供にチャンスがあったことです。ゴールが決まらないと私は大げさに悔しがります。子供はもっと悔しく感じるでしょう。それが次の一歩につながるわけです。
日曜日は5人でマラソン練習。そのあと9月の発表会目指してアンデス民謡の練習会。最後近くに雰囲気が良くなり盛り上がりました。