(スポーツ)

1) サッカー
先週の土曜日の決勝戦の後、土曜日、日曜日、そして月曜日と三日間、チリの夜のニュースの話題の中心が優勝関連の件でした。まぁ100年に1度ですからね。この優勝の後、FIFAのランキングでチリは11位に上がりました。
1部2部リーグのチームが争うチリカップ戦が始まりました。国内リーグ戦はあと2週間くらいで始まります。
アメリカ大会中の飲酒運転で事故を起こし問題になったビダルの裁判で、2年間の国内運転免許停止はかわらないものの、奉仕活動(事故現場の消防署に寄付する、その地区の学校で子供に挨拶をするなど)をすればこの問題の棚上げを認めるとか。なにそれ?っていう感じです、彼は裁判沙汰が治まればレアル・マドリッドに移籍すると言われています。
2) パンアメリカン・オリンピック大会
カナダで今週からパンアメリカン大会が始まりました。競技が始まった初日に先ず女子のトライアスロンリベロが金メダルを獲得。そして男子のローラースケートでシルバも金メダル。他にも体操、水泳などのメダルが取れそうな種目が注目されています。総合ランキングでチリは9位の予想。前回よりたくさんメダルが取れるかな?            


以上