(スポーツ)

1) サッカー
チリ代表は南米カップの初戦まで1週間もありませんが、その最後の練習として金曜日にエル・サルバドールと対戦。1対0で勝利を飾りましたが、これに批判が殺到しました。格下のチームに1対0とは何事かと言うわけです。アルゼンチンもウルグアイも大勝していますから。
テレビでその試合を見ましたが、後半出場したピサロはピンポイントのパスを自由自在に決め、見ていてうれしくなりました。点が入る入らないは運の問題もあり、いつも得点が決まるわけはないですが、75%もボールを支配し、味方の中でパスが回る試合運びでチリのレベルの高さを見せました。
来週から南米カップが始まりますが、チリチームは参加チームの中で平均年齢が一番高く、平均身長が一番低いとか。
初戦の相手はエクアドルですが、同じ日の練習試合でパナマに4対0で楽勝しています。強敵ですね。


以上