(スポーツ)

1) サッカー 
チーム別南米カップのリベルタドールカップの予選に参加したパレスチノがウルグアイのチームを破って本大会出場資格を得ました。なにしろ36年ぶりの快挙とか。チリに多く住むパレスチナ系の人がウルグアイまで応援に行きました。その中には首都圏のレコレタ区長とか有名な裁判官もいました。本国パレスチナの大統領も喜びのメッセージを発表しました。今年度のチリからの本大会参加チームはチリ大学、コロコロとパレスチーノです。
リーグ戦の結果は、ますます楽しくなってきました。首位コンセ大学と2位のラ・カレラが対戦し、ラ・カレラが勝利。  もう一つの2位のカトリカは引き分け。この結果、首位はラ・カレラ、2位はアリカ、3位はコンセ大学になりました。1位と2位のチームは過去のリーグ戦でそんな高い位置についたことはなく初体験に湧いています。まだリーグ戦は始まったばかりですが。
先シーズンの優勝チーム、チリ大学が不調でまた負け、下位に沈んでいます。


 以上