チリの風  その604  2014年11月24日−30日

長野に地震がありましたね。前サンティアゴ日本人学校校長の内田さんは現在その長野県。彼によると学校の壁にひびが入り、ガラスも割れたとか。地震は怖いですね。日本もチリも地震国ですから、いつどこで地震にぶつかるか分かりません。
土曜日、久しぶりにサンティアゴは雨になりました。5ミリですが偶の雨は良いですね。
昔の会社に行って、チリ北部で働く元の部下たち数人と昼食会。10年ぶりに出会った彼らは元気そうで、思い出話を楽しみました。彼らを採用したのは私だったのですが。
そして今年31回目の山歩き、10キロ走を3回。しっかりスポーツを楽しんでいます。 そうそう個人的な手続きをするため友人に付き合ってもらい、郊外の役所に行きました。同じ首都圏でも都内と郊外は人々の生活ぶりもかなり違いますね。
日曜日のマラソン練習は24名の参加で走りました。ゴールしてからみんなを私のアパートに招待してお祝い会。盛り上がりました。