(スポーツ)

1) サッカー
国際親善試合でチリはベネスエラを5対0で破りました。格下相手という感じで、チリがボールを支配し、相手ゴールの前で楽しくプレーしていました。こんな勝ち方では勝利の喜びはあまりないです。
自分からチリ代表引退を宣言していたバルディビアが復活して大活躍。この辺が、元のチリ代表監督ビエルサと現在のサンパオリの違うところ。ビエルサなら監督指示に従わない選手は絶対起用しませんでしたから。
そのベネスエラと先日、日本は対戦していますが、結果は2対2の引き分けでした。もっとも日本も今週、ホンジュラスに大勝しましたね。良かった良かった。
2) 女子のサーフィン世界大会がピチレムで実施されました。ハワイから来た女性が優勝。チリ人選手は3位に入りました。


以上