チリの風 その600 2014年10月27日―11月2日

  
先週は30度を超える日が続きましたが、今週のサンティアゴはそれより10度くらい低い気温で、山歩きをした時、肌寒さを感じました。 一人のマラソン練習で3年ぶりに丘登りコースに挑戦。何とか走りぬきました。病気になってから初めてのきつい練習でした。昔の速度はないですが、意地ですね。仲間とアンデス民謡の練習も実施しました。
金曜日は祝日だったので学校でサッカー教室。30名を超える参加者でにぎやかにプレー。日曜日のマラソン練習は初参加の中山さんを加え16名で実施。穏やかな日ざしの中を楽しく走り, 私は10キロを今シーズンの新記録53分でした。それらすべてが人生の楽しみですね。
近所のあちこちの家のブ−ゲンビリアの花が満開です。