チリの風  その591  14年8月25日―31日

今週もたくさんのことがありました。一番目はカトリカ大学で行われたイエズス会学会で武田さんが実施したプレ。参加者はほとんど外人で(チリ人は少数)、その人たちの前でスペイン語で講演するのは立派なもの。その後の質疑応答もばっちりでした。前日、彼・五十嵐さんと3人で私の自宅で4時間も世界情勢について話し込みました。
それから元の部下ダニエルに赤ちゃんが生まれたので挨拶に。かわいかった。完成間近の家の建設現場で2日働きクタクタになりました。
土曜日は日本人学校の学習発表会。朝の雨は厳しかったけど無事に学校に到着。子供が台詞をちゃんと覚えるのにはいつも感心します。
日曜日はマラソン練習。そのダニエルも加えて12名で実施。理美子さんと健君が自己新記録を出しました。おめでとう。
しかし毎日楽しいです。