(スポーツ)

1) サッカー
後期リーグ戦が終わり、優勝はコロコロ、2位はカトリカ。前期リーグ戦優勝はオヒギンス、2位はカトリカ、通算では1位はカトリカですが、それは優勝と呼ばれない1位でした。
2部に降格したのはタルカとビーニャのチームでした。
コロコロと並ぶ人気チームのラーウー(チリ大学)が始めて自分のホームグランドを持つことになりました。街からずっと離れた、飛行場よりまだ西の空き地です。
元社長が「そんな不便な場所に作らざるを得ないのはファンのせいですよ。ラーウーのファンの凶暴性は有名なのでサンティアゴ市内ではどの区もグラウンドを作るのを拒否しますからね」悲しい実態。
リベルタドール杯にチリから一人生き残ったウニオン・エスパニョラは敵地でアルセナルと引き分け。来週本拠地で勝負を決めます。どうなるかな。


以上