チリの風  その568 2014年3月17日―23日

暦の上では秋になったのですが、サンティアゴの日中はまだ暑さが続いています。夏時間を使っているので、朝7時はまだ暗いです。
今週も毎日楽しく忙しく過ごしました。いつもそんなことを言えるのは幸運ですね。
昨年10月の検査で血栓を見つけてくれたチリ大学病院の再検査で血栓の消滅が確認されました。半病人から健康人への復帰です。主治医の最終診断は来月ですが、この先の病気再発をどう防ぐかが中心課題になります。
で、よろこんで山歩きを2回、また20キロを走り60分・59分と先週より3分アップ。2周目の方が速かった。
友人との2回の会食、帰国する先生方とのお別れ会、日本人会の理事会もありました。
土曜日のサッカー教室は学年末休みでいつもより少し少ない20名の参加。それでも基礎練習からゲームまで楽しくプレーできました。最後に来週帰国の竹内君を胴上げ。
日曜日のマラソンは16名の参加。高橋さんが10キロ、葉月ちゃんも7キロをはじめて完走しました。おめでとう。