(スポーツ)

1) サッカー
水曜日、親善試合ですがチリ対ドイツ戦がありました。コーナーキックの数ですがチリは14で、ドイツは4だけ。シュート数はチリ17、ドイツ6、圧倒的にチリの方が多いです。
チリが攻めている場面の方が多かったのに試合は1対0でドイツの勝ち。試合後の批評で欧州でもチリを評価するコメントが多く出ました。
確かにチリに運がなかったと言えますが、負けているのにチリの守備陣はキーパーにバックパスを繰り返し、私はテレビを見ていて不愉快になりました。勝っているときの時間稼ぎはわかるが、負けているのに後ろに球を流してどうするの?
一度、そのバックパスされた球をキーパーが相手のフォワードに当ててしまい危うく1点取られるところでした。私の目には守備陣の悪いのが目立った試合。本番は大丈夫かな?
チリ監督のサンパオリの評価も上がり、世界大会が終わった後、欧州チームの監督に就任する可能性もあるようです。
ところで絶妙のパスを通すバルディビアは体調不十分とかで後半少しだけの出場。チリはまだ層が薄いのでレギュラーの調子によってチームのレベルが大きく変わります。
国内リーグ戦はコロコロが圧倒的で、2位のカトリカに勝ち点6の差をつけています。
 2)南米スポーツ大会
チリで今週から開始。入場券の販売・配布(無料券もあり)に問題があり、試合を見に行きたい人も会場に入れない不手際がありとか。チリらしい?
メダルの数はべネスエラ、ブラジル、アルゼンチン・コロンビアに続いてチリは5位。それが実力でしょうね。


以上