チリの風  その566  2014年3月3日―9日

夏休みはお終い。学校が始まりチリの生活は日常化しました。交通渋滞などはありましたが、目立った大問題はなし。良かった良かった。水曜日、掃除屋さんに頼んで年に1度の大掃除。ガラスや絨毯なども。
今週も運動をしました。マラソン、登山とサッカーです。     土曜日は日本人学校のPTA歓送別会の後にサッカー教室。酔っぱらった父ちゃんが無茶なプレーをしたりして、笑ってしまう。帰国間際の溝口親子を最後に胴上げしました。
そしてその後すぐに日本会館に向かって日本人会総会に参加。今年は私は理事になっているので峰村さんと一緒に今まで調べた結果を発表。
日曜日はマラソン練習。15名の参加。理由は病気か加齢かわかりませんが、私の10キロの記録が伸びません。まぁ、走れるだけで十分かな。