チリの風   その559 14年1月13日―19日

      
チロエ島に行ってきました。サーモンと観光の順風があるので島の景気は明らかに上向き。以前は崩れ落ちそうな家が目につきましたが、今では逆に新築・改築の家が目立ちます。予約を入れないでカストロに入ったら、5つ星から3つ星まで何軒も回ったのにすべてのホテルが満室で、しかたなく隣のダルカウエまで行きました。すごいもの。
日曜日のマラソン練習。出発時に26名、遅れた二人を入れると今週は28名で走りました。私も少しづつ走れるようになってきています。 その後、日本人会館に行ってアンデス会の月例会、そのあと官公庁グループの人と一緒に新年会のアサードを楽しみました。今年も楽しく1年が始まっています。
先月と比べると日照時間が短くなってきたのを感じます。