(スポーツ)

1) サッカー
後期リーグ戦が始まり第2戦ですが、カトリカ、コロコロは勝ち、チリ大学は負けました。前期優勝のオヒギンスは引き分け。まだ始まったばかりですが、コロコロ対カトリカの争いかな?
2) ダカールラリー
最悪の結果になっています。アルゼンチンから舞台をボリビアに移していますが、何しろ始まって1週間ですでに3人の死者を出し、チリを代表するオートバイ選手ロペスは2位につけていましたが、事故で機械を壊し、棄権。今年のレースはチリにとって最悪ですね。4輪オートバイの部ではチリの選手がトップを走っています。
3) トライアスロン
南部のプコンで1200名の選手が参加してトライアスロン大会が行われました。優勝は男性がブラジル、女性はチリでした。この大会は世界的に評価されているとか。


以上