チリの風  その555 2013年12月16日−22日

年末が近づいてきましたね。今週もサンティアゴはすがすがしい夏の日々が続きました。午後の暑い時間でも木陰に入ると涼しいのが最高。土曜日の夜に地震があり久しぶりに建物が揺れました。
今週も忙しすぎないけど、暇過ぎない楽しい毎日でした。幸せです。金曜日、土曜日と旧友と会食。懐かしい話を含め友情を深めました。
土曜日はサッカー教室。夏休みに入ったので参加者は少し減りましたが、それでも大人子供が一緒にプレーを楽しみました。単純に前にボールを送るのではなくコーナーからの攻めの有効さを伝えました。
日曜日はマラソン練習。15名の参加者。山口さんに尚弥くんがぴったりついて10Kを走り切りました。日本人学校の子供は脚力があります。