(スポーツ)

1) サッカー
チリサッカー協会と政府がもめています。理由はこの日曜日に行われたカトリカ対コロコロの試合開始時間のためです。協会は選手の体調を考え夏季期間中は4時以降の試合開始を設定していますが、政府のサッカー場安全委員会は多数のファンの集まるビック・ゲームは早めに始めて早めに終わらせることをルースにしています。それでその試合を4時始まりにしようとした協会と12時始めを指示する政府が対決したわけ。その試合はカトリカが勝ちました。先週首位だったオヒギンスも勝ったので再度、首位を二つのチームが分かち合っています。来週で前期リーグ戦は終了。両チームが同じ勝ち点なら中立地で決勝戦が行われます。
さて今週の金曜日、ワールドカップの相手が決まりますね。チリ、日本はどのグループに入るのかな?


以上