チリの風 その548 2013年10月28日―11月3日

もうすぐ9月、9月が来れば春が近いと言っていたのに、もう11月ですね。一時、30度を越えるような暑さになりましたが、今週は最低10度、最高20度と言う涼しい気温の日が多かったです。
山歩き仲間とマラソン仲間などが祝日の金曜日にアポキンドの滝へ。私も行きたかったけど、病弱な身では無理。何と40名!近い日本人グループが7時間コースを楽しく歩いた由。すばらしい、うらやましい。
日曜日のマラソン練習は20名を越える参加者。小さな子どもから中高年まで元気に走りました。トップは健丸君、続いて千葉さんでした。
その夕方、小谷さん家族とカトリカ応援にサン・カルロス競技場に。カトリカとコブレ・ロアの対決。球場は満員で、駐車場を探すのも大変でした。試合結果はカトリカが勝利して首位を堅持。
今週は週末4連休になり、多くの人が郊外に出ました。私も南部への旅を計画していましたが、病気で中止。悲しいけど、いつかそのうち。
グローバルビジョンの番組でマプチェの格闘技コジェジャジンを見ましたが、面白かったです。日本の番組にチリが出るのですね。