チリの風   その543 2013年9月23日―29日

南の旅から戻ってきました。プエルト・モンへの便は往復とも満席。サンティアゴからプエルト・モンに来た飛行機に乗って首都に戻ると、その機は次の客が待っており、ランチリは笑いが止らないでしょうね。チロエ島にはまだ橋がかかっていないのでバスは船に乗せられて島に渡ります。早く行けるほうが良いのか情緒があるほうが良いのかな。 今回訪問の中では本土のフルチジャルが一番好きでした。何度も行きましたが、いつも満喫です。湖の向こうにオソルノ火山、絶景ですね。
土曜日はサッカー教室。30名以上の参加者。昨年までは大人は少なかったのですが今回は10名以上。元気なお父さんが増えたわけですね。
日曜日はマラソン練習。朝、少し寒かったですが、新参加の朝山親子を入れて16人が参加しました。仲間の伊藤さんはこの日のレースに出場しハーフ1時間39分と自己新記録を出しました。おめでとう。
先週のチリの風は9月16日―20日だったのですが、間違ってその前の週の日にちを入れてしまいました。アカン、どこかぼけている。