(スポーツ) 

1) 20才以下のサッカー世界大会 
ベスト16をかけた戦いで、チリはクロアシアと対戦。テレビで試合を見ましたが、堂々としたもので全く気後れすることなく、互角の戦い。チリに運があって2対0で勝ちました。
準準決勝は日曜日にガーナとの戦い。私たちは食事の後、集まった全員で大声を出して応援しました。2対2で90分が終わり、延長戦になりました。するといきなりチリが見事なゴールを決め、3対2。これはチリの勝ちだと誰もが思いましたが・・・ 残り時間が少なくなったところで敵に2点決められ、まさかの敗退。試合が終わるまで油断ができないことを思い知らされました。がっかり。しかし見ごたえのある良い試合でした。
2) チリのプロサッカーはリーグ戦とチリカップ戦がありますが、今月まずチリカップ戦から開始。2試合が終了した段階でチリ大学は2連敗でスタート。コロコロは1勝1敗。カトリカは好調に連勝です。


以上