チリの風  その523   2013年5月6日―12日

ちょっと強い風が吹いたり、小雨でも降ると街路樹から枯葉がバラバラ落ちます。私の好きなリキダンバルの葉の赤色は素晴らしいです。落ち着いた天候の1週間。でも最低気温は3度まで下がっています。
今週もしっかりスポーツを楽しみました。木曜日に山歩き。展望台まで峰村夫妻。佐藤・小島・小畑さんに帰国間近の梶原さんと私の7名。土曜日はサッカー教室。秋晴れの良い天気でした。今週から冬時間になって3時開始。25名も参加して賑やかに練習。楽しかった!
日曜日のマラソン練習は10名の参加で実施。私は「楽々と走る」とか、「風を切って」には遠いですが、何とか走りを継続中です。
来週は日曜日の午後から久しぶりに南部の旅。コンセプシオンでレンタカ―をして、今村さんに会ったり森探しにカニェテに行ってきます。このため仲間と一緒にカトリカ応援にサン・カルロスのサッカー場に行く計画が中止になりました。残念ですが、しかたなし。