チリの風  その511  2013年2月11日―17日

先週の日曜日から南の旅に出ました。ロス・アンへレスからレンタ・カーでアンツコに。その周辺を廻りましたが、車を運転したアニータはこれで来年のダカールラリーに出る自信がついたと言っています。かなりひどい道を走りましたから。
戻ってきてすぐ金曜日に山歩き。瀬戸・佐藤さんと初級広場まで。 山に一人で入るのも良いし友人と歩くのも楽しいです。
日曜日はマラソン練習。朝、外に出ると霧雨でした。それでも千葉夫妻、山下・安留・佐藤・笠飯親子と私の14名で元気に12キロ。しっかり走りきりました。
ローマ法王の辞任のニュースはチリでも大々的に報道されました。彼はカトリック関係者にエゴを辞めてチームプレーを大事にしようなどと言っていますが、信者にそれを教えている側がそれではどうかな?バチカン銀行の不正などから法王がカトリック組織に嫌気が指したのなら、残ったほうから「これ以上しゃべれば、お前の命はない」と脅かされているでしょうね。