(スポーツ)

1) サッカー
南米カップ準々決勝に参加中のチリの2チームですが、チリ大学はブラジルのサントスとホームで対戦。0対2で破れ準決勝進出に黄信号。一方のカトリカはアルゼンチンに渡りインディペンディエンテと対戦し2対2の引き分け。かなり有利な条件でホームで戦えます。
その2チームが国内リーグ戦で日曜日に対決。事前にもめそうな出来事がありました。それは両チームとも二つのリーグ戦で戦っているので選手の疲労が蓄積してきます。チリ大学の監督が、「コロコロと戦うならレギュラーを全部出さなければいけないが、カトリカならベンチの選手を出しても大丈夫と思う

こういわれたらカトリカの選手は発奮しますよね。結果は・・・どちらも傷つかないように引き分けでした。
コロコロが勝利をおさめ、リーグ戦の首位にたちました。ずっと不調が続いていた彼らが、ここに来て持ち直し、2年ぶりにトップになるのは意外な気がしますが、最終戦まであと少しどうなるかな?


以上