チリの風  その495 2012年10月22日―28日

サンティアゴの天気は週末に少し良くなりましたが、まだ落ちつきません。今年の季節はおかしいな。
友だちからチリの風に毎週、マラソン・山歩き・サッカー教室と同じことが繰り返し書かれていますねと言われましたが、毎週そうしてスポーツを楽しめる喜びを味わっているわけです。他にはチリの風や小説の原稿書き、それに少しは仕事をする楽しみもあります。
今週もいつも同じですが、火曜日、峰村・瀬戸さんと3人でビスカチャ山へ。頂上の少し前で疲れて戻ってきました。         土曜日、サッカー教室。大人子ども合わせて20名を越える大勢の参加者で楽しくプレー。 
日曜日のマラソン練習ですが、昔はレースを目指して懸命の練習と言う雰囲気でした。現在では大きく変わって小学生の練習を大人が見守るという感じです。子ども・大人あわせて9名が走りました。
私は練習後、服を着替えてすぐに投票に行きました。
11月からチロエ島に飛行場が開設されます。チロエ好きの私としては、お祝いをかねて1週間、島に行くことにしました。もう数回訪問しましたが、飽きません。前の旅日記はこのブログにも掲載されています。