(スポーツ)

1) サッカー
南米カップにチリ代表でまだ残っているのはチリ大学とカトリカですが、今週両チームの試合がサンティアゴでありました。チリ大学はエクアドルのチームと対戦引き分け。カトリカはブラジルのチームと対戦し2対0で勝利。次戦は敵地で行なわれます。
国内リーグ戦ですが先週エラーをしました。パレスチーノが上位にいるのを忘れていました。ごめん。
さて今週の結果はコロコロが首位のランジャーズと対戦し、引き分け。この結果、首位を3チームが分け合っています。ランジャーズ、パレスチーノとチリ大学です。

2) オリンピック
先のロンドン・オリンピックで活躍したチリ選手のトップは体操のゴンサレスですね。その彼がテレビにも新聞にもほとんど出てきません。何でかなと思っていました。アリカからプンタ・アレナスまで、彼とそのグループが訪問し各地の体育館で見本演技を見せればよいのに。
日曜日の新聞に彼はメキシコに行って体操の演技をするがチリではそれを行なわない。なぜならチリでは彼に演技の報酬を払わないからとなっていました。なるほど、それを職業にしている彼は報酬が必要なわけです。サッカー選手でも同じですね。じゃ誰かがそれをショーとして組めばよいのですね。

以上