(スポーツ)

1) オリンピック
日本もふるわず、世界のトップ10に入れませんが、チリはもっと不完全燃焼で、出る選手でる選手が失敗に終わっています。唯一、何とか面目を施したのは体操のゴンサレスで、日曜日の床体操で4位でした。日本の内村が銀メダルを取った種目です。もう1種目跳馬があるので、なんとかそれでメダルを取ってほしいところ。

2) サッカー
(1) 駿河カップ戦のため訪日し鹿島アントラーズと対戦したチリ大チームは引き分けに終わりましたが、その後のPK戦で敗れました。

(2) さて昨年、チリ大学が優勝したその南米カップ戦に今年はチリから3チームが参加しています。
コブレ・ロアは敵地でタクアリを1対0で破り、オヒギンスは本拠地でセロ・ポルテーニョと3対3の引き分け、カトリカは敵地でブルーミングと1対1の引き分け。どのチームが2回戦に進出できるでしょう。

(3) 国内リーグ戦はタルカのランジャーズが首位を走っています。今まで2部リーグに落ちそうだったチームが5試合終わった段階で首位は素晴らしい。いつまで続くかな?


以上