チリの風  その479  2012年7月2日―8日

寒い冬の日が続いています。サンティアゴ市内の気温は最低0度、最高10度の日が続きました。ランパ区でマイナス6度まで記録されました。路上生活者には厳しい環境で既に10数名の死者が出ています。
さて私は家族と友人に支えられ、闘病生活を送っています。こう書くとなにやら重病でベッドの中で唸っているようですが、今週の検査で脳に欠陥はなく、両肺の血栓対策も順調に進んでいるので事務所勤務なら差し支えないと言われました。通常の生活までもう少し、自重します。
日曜日のマラソン練習は田中親娘と伊藤さんが参加。私は出発地点とゴール地点で彼らの活躍を見ました。私も走りたいけど・・・