(スポーツ)

1) 一番最近のFIFAの発表ではチリは世界ランキング11位です。それほど強いとは信じられません。日本ははるか下の23位。そして今週チリが対戦したべネスエラは41位。しかし先年のアメリカ大会でチリはべネスエラに惨めに負けています。 先週の対ボリビア戦は勝ったというもののレベルは低かったので、どうなるかと心配されました。おまけにチリの名物になった選手の行儀の悪さがまた出ました。2選手がディスコで遊んで朝4時頃宿舎に戻る。怒った監督は彼らをサンティアゴに残しべネスエラには連れて行かれず。
しかしそう言った問題にもかかわらずチリ代表は立派なプレーを見せ、終盤に2点をあげ、2対0で勝利。なんとワールドカップ予選の南米グループのトップに立ちました。べネスエラが前半ヘッディグで挙げた点がオフサイドで取り消しになるスリルもありました。危なかった。
2ヶ月ほど休んで9月に再開です。
それでまた今週から国内リーグ戦とリベルタドールカップ戦が再開です。チリ大学は月曜日、コブレロアと対戦し、この木曜日にブエノスアイレスでボカ・ジュニアーと対戦します。
話は変わりますが、ブラジルでプレーしているチリ代表だったバルディビアがサンパウロで奥さんと二人誘拐事件に巻き込まれました。金を取られてから釈放されましたが、もうブラジルでプレーしたくないらしい。メキシコとかブラジルとか危険ですね。


以上