チリの風  その475 2012年6月4日―10日

冬らしくなって、今週サンティアゴ最低気温はマイナス3度まで下がりました。火曜日、マラソン練習の後、アパートに戻るところで老夫婦の連れた小犬に足を噛まれました。この話を友だちにすると「藤尾さんの足をかんだ犬の歯は大丈夫だったかな?」
水曜日、親父の49日の法事を自宅で子ども二人とおこないました。読経と黙想で冥福を祈りました。子供が私より熱心なのに感激しました。
木曜日、先週の峰村夫妻・佐藤・竹坂さん組に新しく瀬戸・立山さんに若い純ちゃんも加えて8名で山歩き。プロビデンシア山の初級広場まで往復4時間、全員楽しく歩いてきました。金曜日は元の部下の手伝いをしてタイヤ関連の仕事でクリコに。疲れました。
土曜日はサッカー教室。日本人学校の小さな子どもと楽しくプレー。
日曜日はマラソン練習。田中親娘、西さんと4人で走る。寒かった!毎日こうして楽しく生活できる幸せを感謝しています。