(スポーツ)

1) サッカー
リベルタドール杯に参加中のウニオン・エスパニョーラはボカに負けて敗退しましたが、もう一つのチリ大学が爆発しました。先週敵地キトで1対4で負けているだけに、たとえ勝っても小差なら合計点で負けるわけで、ベスト8に進出はほとんど可能性は無いと見られていました。それが、何と、6対0の大勝利。国中が驚きました。株式市場に上場されているチリ大学の株は一気に何十%も上昇。各選手の値段も急に上がって外国から買い注文がたくさん入ってきているらしい。 しかし現金な世界ですが、このまま奇跡が続くとどこまで行くのでしょう。準々決勝はパラグアイのチームと対戦です。 国内リーグはそのチリ大学がカトリカの本拠地サン・カルロスに向かいカトリカと対戦。カトリカが2対1で快勝し、首位のチリ大学に一矢を報いました。さぁリーグ戦も最後に近づきました。上から8チームがプレーオフに参加できます。


以上