チリの風 その470 2012年4月30日―5月6日

先週の寒さがおさまって、サンティアゴは穏やかな毎日でした。雨が降ってきれいになった空がスモッグで覆われ、とうとう今年最初の準非常事態宣言がでました。(その最初は警報それから準非常、最後は非常事態の3段階)西のほうを見ると空が薄黒いのが良く分かります。
今週、東京で150ミリの降雨があったそうですが、たった10ミルで市内に混乱が起こったサンティアゴと違いが目立ちますね。
さて私の体調ですが、少しずつ回復してきました。今週メトロに乗りました。地下鉄に乗るぐらい誰でも出きるでしょと言われそうですが、事故の後、それも怖くてできなかったわけです。それで日曜日のマラソン練習も、とうとう5キロまで走れました。田中さんと話しをしながらランニングを楽しみました。しばらくすれば、以前のレベルまで戻れそうです。よかった、日本人学校のサッカー教室もちゃんとできそう。