(スポーツ)

1) サッカー
久しぶりの国際試合。チリ対ガーナ。1対1の引き分けでしたが、見ていて悲しいほど。ビエルサ監督の時代と今のボルジ監督では雰囲気が全然違います。コロコロファンならボルジ万歳でしょうが、冷静に見ればチームのカラーが変わってしまったことは理解できるはず。あれだけ南アのワールドカップで活躍したチリが、これほど落ち込むなんて・・・
それからサッカーの途中休憩は15分ですが、この試合は35分。チリの選手はちゃんと15分でグラウンドに出たのに相手が出ないのでチリ選手は応援団に挨拶してから控え室に引っ込みました。相手が棄権したのだと思った頃、相手が出てきたので、チリ選手も慌ててグランドに戻り試合再開。全く意味が分かりません。審判はなにをしてるのかな?ちゃんとガーナ選手が出てこなかったら、そこで試合終了を宣告すべきと思いますが。
国内リーグ戦はオヒギンスとチリ大学が首位を分かち合っています。

2) バスケットボール
知りませんでした、チリの女子選手が何とアメリカのプロリーグWNBAでプレーするなんて。彼女は欧州のプロ・リーグ戦でプレーした後、アメリカに引き抜かれたらしい。彼女の身長は195センチとか!がんばれ。


以上