(スポーツ)

1) サッカー
バルセローナでプレーするサンチェスは毎週、動きが良くなるようで欧州チャンピオンカップの準々決勝のレベルクーセンとの戦いで2得点。また決勝戦まで勝ち進むかな?
南米のリベルタドール杯に参加するチリの3番目のチーム、チリ大学はコロンビアに渡りナショナルと対戦、0対2で敗れました。昨年は南米カップに優勝しましたが、中心メンバーが他チームに移籍し弱体化しているのでしょうか?
それからそのチリ大学の応援団が先週おこなった花火の球場打ち込み事件は裁判沙汰になりますが、チリ大学がその応援団を資金援助しているわけで(試合の入場券を大量にただで渡すとか、移動のバス代はチームが払うとか)選挙で選ばれたわけでもないその暴力グループをチームが(それを運営する株式会社ですが)コントロールできないのが問題です。 このまま行くと隣国アルゼンチンのようにファン同士の争いから死傷者がでると見られています。
国際親善試合としてチリ対パラグアイ戦がありました。パラグアイが2対0で勝ちましたが、チリ人が誰も怒りません。レギュラーの出ていない2軍ではどこにも勝てないのは知っているからかな?
国内リーグ戦の首位は意外なワンダラーズで2位はコロコロ。


以上