チリの風 その458 2012年1月30日―2月5日

一時帰国していた峰村さんが戻ってきました、ちゃんと私の小説を持って。ありがとう。金曜日、その帰国したばかりの峰村さんと奥さん、その友人の伊藤さん・鈴木さんを誘って山登り。暑かったけれど、涼しい風に助けられ、展望台まで歩きました。デンマーク人の女性3名が先に到着していました。
土曜日は日本人学校のバザーへ。人ごみが苦手な私は文庫本を買ってすぐに外に出ました。星川さん夫妻は日本で購入された私の二冊の本を会場に持参され、それにサインをするよう依頼。感激です。皆様のご支援を受け、軌跡の甦生(中)の出版に向けがんばります。
日曜日はマラソン練習。津田、伊藤、田中先生に平野・津田の中1コンビと私の6名でいつもの16Kに2Kを追加した18Kコース。さすがにきつかったです。年齢は関係ないですね。年を取るとスピードは落ちるけれど、走ろうとする努力は必ず報われます。読者の皆さんも、年齢にかかわらず、何でも良いから、スポーツをしてくださいね。