チリの風  その455  2012年1月2日―8日

チリでは2日の月曜日から通常の生活が始まりました。一般市民は暑い中、まじめに仕事をしています。
ラソン仲間の伊藤さんは、年始をイースター島で。そして何と島をマラソンで1周したとか。負けた!私も20年前その島を訪問したとき、洞窟探検したり、火口までは降りましたが、1周は出来ず。
さて4月のサンティアゴ・マラソンが近づき、選手登録をしました。65歳記念にフルを走るつもりだったのですが、いざ申し込みとなるとビビッてしまいハーフにしました。身の程を知るですね。
土曜日、今年始めてのサッカー教室。約10名と参加者は少なかったけれど楽しくプレーしました。日曜日はこれまた今年初めてのマラソン練習。初参加の田中さんを加え8名で汗を流しました。
さて今年の目標ですが、昨年に出た軌跡の甦生(上)に続いて小説の続編を出したいです。チリの風の読者のご支援をお願いします。