(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦の決勝がおこなわれ、3対0でチリ大学が完勝。国立競技場を埋め尽くしたチリ大ファンはそのまま街に出て、イタリア広場で大騒ぎ。私のアパートのまわりも車に乗ったファンがクラクションを鳴らして走っていました。
しかし前期・後期の2リーグ戦を連勝、南米カップも勝ったのですから、今年のチリ大学はまさに無敵振りでした。ひとつチリカップだけは取りこぼしましたが。

2) ダカールラリー
国際的にも有名なラリーが正月の南米を走り抜けます。アルゼンチンをスタートし、チリを通過してペルーに入り、ゴールはリマです。チリの期待はオートバイのロペスですが、昨年チュニジアのレースで大怪我をしながらレースに復帰した彼は初日トップでゴールしました。あと14日も残っていますが、期待できそう。


以上