(スポーツ)

1) 今年の最高スポーツ選手
この賞が与えられたのはトライアスロンバルバラ・リベラでした。彼女は157センチの華奢な身体ですが、とにかく粘りがすごく、世界の大会でいくつも勝利をおさめています。石垣島大会でも優勝。来年のオリンピックの入賞が期待されています。2位はサッカーのサンチェス、3位は水泳のケブリッチでした。

2) サッカー
国内リーグのプレーオフの準決勝。意外なことにホームで負けたコロコロとカトリカの2チームともアウェーで勝ちました。もっとも決勝に進出したのはコブレ・ロアとチリ大学ですが。
カトリカは今シーズン36試合負けしらずのチリ大学に一矢を報い、彼らの不敗記録をなんとか破ったのに、決勝に進めず無念の涙。
大きな投資をしながら、今シーズンも無冠で終わったコロコロは大量の選手交代を始めています。さて来週どのチームがチリのチャンピオンになるかな?


以上