チリの風  その451  11年12月5日―11日 

       
午後は暑い日もありますが、朝晩、すっきりするサンティアゴの夏は素晴らしいです。不思議なのは、夏の朝では15度でも半袖半ズボンなのに冬の15度だとそれでは寒すぎます。同じ温度なのに?木曜日は祝日だったので、元の部下を招待して出版記念のアサード・パーティ。麻薬犯罪の中心ラ・レグア地区取材に付き合ってくれたのも彼らの一人。ありがたいことです。
土曜日はサッカー教室。大人子ども合わせて十数名で練習。最後の試合は盛り上がりました。決定的シーンが何度もあったのにそれを逃し結局1対1の引き分け。遼太郎君は過去4年間中心メンバーとしてプレーしてきましたが、帰国のためこの日でおしまい。全員で彼を胴上げして日本での活躍を祈りました。
日曜日はマラソン練習、8名で走りました。今日の特筆事項は先週、調子が出なかった津田・平野君の中1コンビが自己新記録の84分でゴール。目覚しいがんばりでした。