(スポーツ)

1) サッカー
今年のワールドカップ予選はすべて終了しました。第3戦にまさかの大敗を喫したチリは本拠地にパラグアイを迎え背水の陣。国立競技場はほぼ満員の観衆。 見違えましたね、チリのプレー。先週はどこにいるのか分からなかったフェルナンデスが、相手をスイスイ抜いてパスを出し、サンチェスが遠くからでもシュートを打っていきます。もちろん2点目なんか、相手の選手に当たってルートが変わったのでほとんど自殺点でしたが、それでも2対0で完勝。
しかしチリ人ファンも良く知っています。
「うちのチームはムダムラムリがひどいねん。今日は最高でも次の試合はどうなるか分からん」なるほど、その通りですね。
チリカップはカトリカの優勝で終わりました。PK戦で決まりましたが、カトリカファンとしては情けない優勝でした。
しかし南米カップに残っているチリ大学はホームでアルゼンチンのアルセナルを破り準決勝に進出。次はブラジルのチーム。さぁどこまで行くかな。
国内リーグ戦はそのチリ大学がカトリカと対戦。チリ大学は余裕でレギュラーを温存して2軍で戦い、それでも引き分けでした。
コロコロはイキケに飛んで、地元のイキケと対戦。アウェーでは負けが続いていましたが、今回は引き分けで、何とか面目を保ちました。
来週で通常戦が終了し、プレーオフに入ります。


以上