チリの風 その444  11年10月17日―23日

火曜日、スペイン人教授の講演会に。禅仏教の芸術への影響でした。外人に日本の文化について教えてもらうのは変な気がしました。水曜日は山歩き。木曜日は赤ちゃんの手術の終わった元部下を訪問。  金曜日近くの区民センターでビートルズ祭りがありました。5つのバンドが出演してビートルズの曲を演奏。もちろん、喜んで参加しました。知っている曲を思い切り歌ったらのどが痛くなりました??
土曜日は日本人学校の運動会。生徒のソーラン踊りと、PTAの綱引きが面白かったです。元気な子どもを見るのはいつも楽しみです。夜は日本人会の日本食フェア。たくさんの参加者で盛り上がりました。
日曜日はいつものマラソン練習。今のグループはどんなに早いランナーが来ても山口さんが対応できるし、調子の悪い人は私がアテンドするので最高の状態です。先にゴールした人は遅い人の到着を待つのも良いですね。仲良しグループの証拠でしょう。先週、山下さんが新人で快走しましたが、今週も新人の末富くんが73分で走り、新人として新記録。すごいです。レベルが上がってきています。               
さて私の本の宣伝が先日の東京新聞の朝刊の1面下部に掲載されました。東京では紀伊国屋とかジュンク書店に置かれている由。売れてるのかな?サンティアゴの人は船便で送られた本がもうすぐ到着する予定なので、その時買ってください。